忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.07 |

リコウ 未来の予想図

 未来は未知の世界です。未来の私も今はあまり分からないですけど、私は静かに瞳を閉じて、その私を予想したいと思います。



 未来の私は元気で頑張っていますか。仕事に生きがいを感じていますか。生活が豊かになっていますか。

 どんな場合でも、私は自分の幸せな家を持ちたいと思います。主人がカッコよくなくてもいいし、金持ちではなくてもいいし、温かい心を持って頑張っている人であれば結構です。毎朝、私たちはそれぞれの職場へ行って、毎晩、主人は料理が下手な私に料理を教えます。

 何年間の努力の後、海を向いた家を買います。親もおばあさんも引っ越してきて、一緒に質素でも愉快な生活を送っています。

 休暇の時、ポカポカの光を浴びて、私は主人と静かに地平線に沈んでいく夕日を見ます。暇の時、一家は猫の額ほどの庭に好きな植物を植えます。余裕がある時、少しの荷物を片付けて海外へ旅行に行きます。

 未来の社会は驚くほど変化するに違いありません。経済も文化も今より先進的になります。しかし、経済の急速な発展につれて、人々は必ずしも心のもっとも大切なものを見つけません。時代がどんなに変化しても、私はただ好きな人の手を繋いで、美しい未来を描きたいと思います。

(7月3日提出)

PR

2008.07.06 | Comments(0) | 未来予想図

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]